マタニティのケア

妊婦さんの腰痛や冷えなどのマイナートラブルが和らぐので、テルミーを取り入れている助産院も多いようです。

私の妊娠中のことですが・・・
長男妊娠中は毎日テルミーをかけていました。

妊娠中は大きなトラブルがなかったのですが、毎日テルミーをかけているととにかく出産と産後の体調が、上の二人と比べても全然違いました。

陣痛がほとんどなく、なんか違和感あるな~と思って診察をしてもらったら、子宮口が6~7センチ開いていまよ!と言われ、テルミーを下半身にかけ、体操をしていたら破水しその30分後には産まれていました。

びっくりしたのが、体力が残っているということ!!

次の日には寝ているのが暇なくらい。

助産院の先生にも庭の草取りできるくらい体力残ってるね~と言われました(笑)

PAGE TOP